元気回復堂
慢性腰痛でお困りのあなた。あなたの気持ちに寄り添いながら、その辛い腰痛からあなたを3ヶ月で解放し、もう痛まない腰に変わる施術をご提供する、三島腰痛治療の元気回復堂です。

ブログ

最新のお知らせ


2018年1月26日 : いじめストップ!
下記のURLは
子供たちが行うネットでのいじめをやめさせようと
14歳の少女が開発したシステムの話です。

腰痛も「いじめ」も扁桃体の暴走から!
どちらの対応策も考え方変えることです。
考え方を変えるにはまず、行動を変えることが先決です。

そして行動を変えるには、行動する前に一呼吸おいてこれで良いのか考えることが必要である。
とこの例は示しています。

詳しくはこちら
https://grapee.jp/28686
2018年1月25日 : 痛みと思考
【痛みと思考】
(オーストラリア ニュー サウスウェールズ州保健省制作:ぐっどばいペインより)
慢性の痛みを打開するには、まず考え方を変える必要があります。
こちらを参考にしてください。
https://www.facebook.com/tms.japan.museum/videos/1083788598310520/
2018年1月24日 : 自分を責めても何にもならない
自分の欠点に腹を立てても何にもならない。
われとわが身を哀れんでもどうにもならない。

思い切って、自分の中にはさまざまの可能性が
束になって入っていると考えたらどうか。

そして世の中で最も面白いゲームをやるのだ。
自分の最大の長所を最も有効に生かすゲームを。
     ―――ハリー・エマソン・フォスディック
2018年1月24日 : あなたを救う腰痛の正しい知識
腰痛研究の飛躍的進歩により今ままで常識だと思われいたことが間違っていたり、医学的には根拠がなかったりと、新しい事実が次々とわかってきました。しかし、一般にはまだまだ知られていません。
慢性的な腰痛に悩むあなたにとって、簡単で最も効果的な対策は「正しい知識を身に着ける」ことです。
今回は、今まで腰痛患者にとって常識とされていたいたことが、実は間違っていたと知るだけで、腰痛が改善したばかりではなく再発も防ぐことが出来たことを証明した研究を紹介します。

1995年にノルウェーで発表され、その年の国際腰痛学会で最優秀賞を受けたスペインのアーゲ・インダール医師の研究です

腰痛のために8週間以上欠勤している975名患者を
・教育プログラム郡
・医師による標準的治療郡
に無作為に割り付け3年間にわたって追跡調査をしました。

ここで行われた教育プログラムの内容は、腰痛に対する恐怖心を取り除くことを目的としたプログラムで
・腰痛にとって一番悪いのは慎重になることであり、薄氷を踏むようにおそるおそる生活しない
・人間工学的な正しい腰の使い方について教えられたことはすべて忘れる
というもので3時間の講習でした

さて、その結果は
3年後、教育プログラムを受けない医師の標準的な治療だけの人たちと比べて、腰痛による活動障害や再発率が
75%減少していました。

研究を実施したインダール医師は「腰痛に対する患者の意識変革が、手術や薬物治療以上の効果をもたらす」と評価しています。ただしそれは、「患者自身が可能であるいう信念と態度を持った時だけ実現する」とも言っています。

どんな場合でもそうですが、同じ情報を得たとしても受ける側の意識の違いでその効果は全く異なります。
慢性腰痛の特効薬があるとすれば、それは「腰痛に対する考え方を変えること」です。
あなたは新しい考え方を受け入れることが出来ますか?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「3か月で歩ける出来るを目指す」10年以上続く慢性腰痛専門治療院 元気回復堂
411-0838
静岡県三島市中田町11-4井出マンションA棟1C
予約電話:055-960-9180  午前8:00~12:00 午後14:00~20:00





2018年1月20日 : 10分でわかる痛みの対処法
痛みを改善させるための第一歩は痛みを知ることです。
この動画をみれば10分という短時間で痛みについて
知ることが出来ます
https://www.youtube.com/watch?v=QPEB851CbvI

このエントリーをはてなブックマークに追加